年賀追放 – 楽園追放のロゴっぽい年賀状

rakuentuiho-ec

アンジェラが無職になる話こと楽園追放大好き!
本編のCGもカッコいいですが、ロゴもカッコ良い。デザインはエウレカセブンやアイマスでおなじみ草野剛さん。

ロゴの解析

ExpelledFromParadise

長体明朝で文字が欠けてる。欠け方がグランジ的な汚しではなく、基盤かな?
明朝を縦長にするのはエヴァという巨大な壁がありますが、エヴァに比べてテクノロジーが発達してるようなイメージとディストピアっぽさが強い。

楽園追放のロゴフォント

font-m_kocho

漢字はモリサワの光朝(こうちょう)を水平40%、垂直100%の長体に!

英字はCaslon 540。
アドビ製品を買うとAdobe Caslonというフォントが付いてきますが、同じシリーズだけどちょっと違う。ちょっと違うけどとても似ているので、もっていなければAdobe Caslonで代用しましょう。

年賀状を作ってみた

nenga

謹賀新年を楽園追放風にしましたが、Caslonは使わずBrownieというフリーフォントを使用しました。
全体的に中二臭くて気に入ってます!

背景パターン

bg

アニプレックスのサイトで使われいる背景のパターンを基にしました。
楽園追放 -Expelled from Paradise-

※追記 14/01/06
改めて見なおしたら本編のアンジェラが詰問される場所の床などでも使われていました。

ということで、年賀状1枚だけ届きましたのでこれを使ってお返事を書きます。
来年はたくさん届きますように!

2015年もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WEBデザインギャラリー

アニメ・ゲームのwebサイト集

かっこいいwebサイト集めました

ページ上部へ戻る