ユリ熊嵐のサイトのフォントがすごい

yurikuma-eyecatch

ガウガウ!ゆりくま見てますか?
このサイト名(ユリクリ)も、ユリクマのためにつけた、というのは過言ですがウテナやピンドラ好きとしては期待せざるを得ません!

サイトのフォントの「A」をよく見ると

ユリ熊嵐のサブタイトルはLOVE BULLET、愛の弾丸ですね。B’zぽい。

サブタイトル通り、1話では射撃場のシーンがあったりロゴにも銃弾が使われてたり。
サイトのメインイラストも公式ツイッターに向けて銃かまえてるし。

そこで! 1月15日現在のサイトのキャプチャを御覧ください。

yurikuma01

TVアニメ「ユリ熊嵐」公式サイト

わーお!「A」がまるで銃弾のよう!!
偶然ではなく「銃弾ぽい」って決めたに違いない!

他にもTは十字架っぽいしNも扉っぽいしなんか神秘的

この銃弾フォントは?

yurikuma02

フォント名はMason Serif Bold(メーソン セリフ ボールド)というフォント。
※持ってないのでキャプチャ

Mason™ – Desktop font | MyFonts

Emigre(エミグレ)というメーカーのフォントでユニクロのデザイナーでおなじみ佐藤可士和さんがここのフォントを好んで使っています。

ググったらフォント名のmasonの由来は殺人鬼の名前から来てるとかいろいろ出てきますが割愛!
とりぜず銃弾フォントだ!すごい!と知り合いに自慢しましょう

余談:フォント名を調べるとき

欧文フォント名を調べたいときはmyfontsのwhat the fontで調べています。もちろん今回も。

WhatTheFont! | MyFonts

キャプチャを撮って、アップすると文字を認識して候補をピックアップしてくれます。
マーベラス!ファビュラスマックス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WEBデザインギャラリー

アニメ・ゲームのwebサイト集

かっこいいwebサイト集めました

ピックアップ記事

eyecatch

2015-10-25

化物語のロゴをCSSのみで表現してみまみた

ページ上部へ戻る